2007年10月

「命のバトンタッチ」

2007年10月26日

大分県の日田市にある昭和学園高等学校の看護学科4年生に、2時間「いのちの授業」をしに行ってきました。


お見舞い感謝!

2007年10月21日
この頃、来客が、毎日のように続いています。午前中は、大分市の教会の牧師さんがお見舞いにきてくださった。

プチ保健室

2007年10月20日
今日も秋晴れうれしいね。庭のコスモスが風にゆらゆら揺れるのを眺めながら、好きなピアニスト(shani diluka)のCD(grieg)を聞いたりしている私です。な~んて幸せなんでしょう。コスモスがリズムにあわせて踊っているように見える。コスモスには音感があるんじゃねーかな?

ラジオ取材、くたくた

2007年10月19日

昨日は、NHK大分のラジオの取材がありました。午後一時から六時までしゃべって、あごを使いすぎました。終わって気づいたのですが、なんと、これは収録までの打ち合わせだったのです。


どげしょかえ?山ちゃんです!

2007年10月18日

おはようございます。ひさしぶりの日記です。パソコンに向かって、日記を書くのは、半年ぶり。

今日は秋晴れで、外はキラキラと光がいっぱい。私の住む国東(くにさき)半島の山里は、虫や鳥の声(だけ)が聞こえるきれいな町。