2008年02月

エリック=マリア追加コンサート! in別府 3月22日(土)

2008年02月29日

3月20日(木)の豊後高田公演に引き続き、

 

 

3月22日(土) 別府の芙蓉倶楽部

 

 

にてコンサート決定!!


A中学校からの手紙Ⅷ

2008年02月28日

A中の感想も8回目。

うれしいな♪


家事のスーパー助っ人のメンバー紹介!

2008年02月26日

エリックマリアコンサートのお申し込みの第1号は、

 

なんとブログを読んでいる東京の方でした!


なんと!エリック=マリア コンサート開催のお知らせ~♪

2008年02月25日

エリック=マリアが再びお見舞いに

 

来て下さることになりました!!

 


専属秘書みすずちゃん

2008年02月25日

6年前「いのちの授業」を一緒に創ったこどもたちが、

 

「山ちゃん、何か手伝う事ない!?」と、


A中学校 いのちの授業 保護者・地域の人の感想

2008年02月24日

おはようございます。

 

今度は大人たちの感想を少し紹介しますね。


山ちゃんです!

2008年02月22日

ひさしぶりに書きます。

なぜ、書けるかというと、痛みが少し楽になったからです。


朝日新聞大分県版に登場しました

2008年02月20日

2月20日(木) 朝刊に記事が載りました。

 


A中学校からの手紙Ⅶ

2008年02月20日

先週の土曜日から昨日まで由布院に行っていました。

その話は、また今度。

 

 

 


A中学校からの手紙Ⅵ

2008年02月18日
今日も少し載せます。

A中学校からの手紙Ⅴ

2008年02月17日

A中学校、生徒さんたちの思い、

まだまだ続きます。


A中学校からの手紙Ⅳ

2008年02月15日

おはようございます。

 

A中学の感想、つづきです。


私の好きな詩

2008年02月13日

私の好きな詩を紹介します。 


オーケストラごっこの話

2008年02月12日

ブログを読んだ人から、

「心が痛む」

とメールがきたので、痛くない話を少し書くね。

 

 

 


A中学校からの手紙Ⅲ

2008年02月12日
笑って死んでいったおばちゃんに 

A中学校からの手紙Ⅱ

2008年02月11日

ちょうせんしていきたい

 

 

 

ぼくは、宿題などを先延ばしすることがります。

A中学校からの手紙

2008年02月10日

たくさん感想をもらいました。

しばらく、日記が書けないので、

よかったら読んでください。


報告

2008年02月09日
今日CT検査と血液検査を受けました。

私の好きな有名人…のお話

2008年02月08日

その①
 

おかげさまで「いのちの授業をもう一度」が、

9000部になりました。

わーい!

 


いろんな人がいて 自分がいる  続編

2008年02月07日
昨年、私はある公共放送のテレビクルーと半年間過ごした。

水曜の保健室Ⅱ 「いろんな人がいて 自分がいる」

2008年02月07日

昨年の5月に本を出版してから今日まで、郵便ポストに、

毎日2,3通ずつ手紙が届いている。

 


みなさんへ

2008年02月06日

アンビリバボーで、私が朗読した

「生きているということは」の詩は、


私がずっと尊敬してきたお友達、

永六輔さんが書いた詩です。

 


御縁玉⑥ 最終回 ~地球をまわる五円玉~

2008年02月06日

12月30日から、健ちゃんと江口ちゃんは、わが家でホームステイ。

日本のふつうのお正月を体験することになった。


たくさんのコメント・メール、感謝!!

2008年02月04日

毎日、ブログをあけながら、みなさんたちの書き込みをくりかえし読み、

「うれしいなあ! 会ったことのない人が、こうしていろんな声を、

私にとどけてくださって!」と心から、喜んでいます。


子どもたちからたくさんメールもらいました!

2008年02月01日

アンビリバボー放送直後、T中学校の卒業生から、

どどっとメールが入ってきました。

名前は仮名にしています。が、よかったら読んでね。