2008年03月

2008年03月30日

白血病と向き合って生きるひなのちゃんから、

 

時々メールがきます。


さて放送予定です

2008年03月29日

九州地方の番組ですが、

 

 JNN九州沖縄ドキュメントムーブ

OBSテレビ

 

という番組で、


誕生日のプレゼントありがとうーーーーー!!!

2008年03月29日
さっそく!!誕生日のプレゼントが届きました。

8年が過ぎました

2008年03月29日
昨日は、49歳の誕生日でした。

浪速の唄う巨人

2008年03月28日

大阪から浪速の唄い人、「パギヤン(趙博)」

 

お見舞いに来てくれました。

 

 

 

 


今日の朝日新聞朝刊!

2008年03月27日

今日の朝日新聞の朝刊『天声人語』

 

山ちゃん登場いたしました。

 

 

 


どげっしょかえ?山ちゃんです~♪

2008年03月26日

ブログがストップしていたので次々と

 

友達から電話がありました。

 

「もしかして、倒れたの?」ってね。


今日から別府温泉へ!

2008年03月16日

おはようございます。

 

昨日は、村末学級がお見舞いに鹿児島から来る予定でしたが、

 

村末さんが、風邪で?ダウンしたため延期となりました。


みなさん、ちょっとうれしいお知らせで~す。

2008年03月14日

昨年放送されたNHKのドキュメンタリー番組

 

「心に響けのいのちの授業」(43分英語版)が

 

 


優秀賞受賞しました!!

2008年03月13日

昨年、NHKの『にっぽんの現場』で放送された

 

『心に響け いのちの授業』が・・・、

 

 

 


山ちゃんちにきた中学生の感想

2008年03月11日

『自宅の授業&山ちゃんの宣言!!』での

 

中学生たちのも感想をこちらに移動しました。


山ちゃんちにきた小学生の感想

2008年03月11日

『自宅の授業&山ちゃんの宣言!!』での

 

小学生たちの感想をこちらに移動しました。


高速道路ぶっ飛ばし講演!

2008年03月10日

3月8日、九州大学百年講堂で、

 

九州乳がんチーム医療研究会があり、

 

なんと、あたしが「特別講演」ちゅうのをしました!


自宅の授業&山ちゃんの宣言!!  写真2枚追加

2008年03月09日
小春日和の病室に、子ども達から手紙が届いた。

プチ日記Ⅲ

2008年03月07日
とびとびですが、3月6日(木)

プチ日記Ⅱ

2008年03月07日
3月2日(日)

プチ日記Ⅰ

2008年03月07日

上市来小学校の子どもたちの詩は、いいなああ!!!

 

 

ありがとう。あんたたちの、センス抜群!

(3月2日の記事のコメントをみてね)

 

お礼の気持ちをこめて近況報告。プチ日記を書こう。


山ちゃんのひとこと日記です。

2008年03月06日

個室です。

 

パソコン持参の入院。


みなさんへ

2008年03月02日

突然ですが、やっぱり入院することにしました。

 

痛みの緩和です。


NONFIXディレクターさんからのメール

2008年03月02日

山ちゃんも少し(偶然)出演したNONFIXという、

 

ドキュメント番組のディレクターさんからメールをいただきました。

 


歌う道徳教師ヤッくんこと、大野 靖之さん

2008年03月01日

山ちゃんです。

 

先日、お話していた「大野 靖之さん」のホームページのURLは、