2008年04月

5月5日こどもの日 ON AIR!

2008年04月30日

 5月5日(月)、地元大分放送で、夜は全国TBS系の「ニュース23」に!

 

 

その大分放送OBSの記者、兼子憲司さんが『コラム ニュースラインの現場』

 

新刊の紹介と番組の告知をしてくれています!!

 

 

 


「いのちの恩返し」刷り上り!!

2008年04月29日

大きな箱の宅急便が届きました!

 

2冊目の本「いのちの恩返し」です。

 

オレンジのきれいなカバーに赤の上野千鶴子さんの帯がきれいです。

inochinoongaeshi.jpg

 

やっほー!うれしいな!

 

 

※発売は連休明けの5月7日予定です

 

 


ブログを一時・・・

2008年04月25日
抗がん剤の副作用で、つわりみたいにヘナヘナになっています。

抗がん剤で体、だる~い日々!

2008年04月24日

昨日の、水曜日の保健室は、いつもの4人のお子ちゃまと、

 

インスタントスピーチをしながら、お話をするゲームをしました。


今日はサプライズ・デー!

2008年04月23日
「真ちゃん、今日は、抗がん剤の副作用で起きれんで。だりぃ~よぅ」

看護師さん、いててててぇ~!

2008年04月21日

今日は、おそるべし抗がん剤点滴の日。

 

運転ができなくなったので、病院まで

 

イワちゃんとカナヤちゃんに連れていってもらいました。

 

 


今日は鹿児島の村末学級さんが来てくれました!

2008年04月19日

鹿児島から村末センセイと子ども達の代表4名が、

 

千羽鶴を持って、お見舞いにきてくださいました。

 


講演会のお知らせ

2008年04月17日

 ソーシャルワーカーとして、幅広く活躍中の

 

松浦幸子さんをお招きして、お話ししてもらいます!


雨のち晴れ!

2008年04月16日
今日の保健室は、かわいい中学生が4人も集まり、賑やかでした。

代表バトンタッチ!

2008年04月13日

昨日、久しぶりに真ちゃんとレストランでランチをしたら、襲ってきました! 

 

吐き気が。


講演行ってきました

2008年04月10日

今の体の状態で、まさか講演なんてできるはずない…

 

と思っていたんだけれど、ホスピス医のYセンセイから、


山ちゃんの2冊目の本、印刷準備中!!

2008年04月09日
いよいよ2冊目の本「いのちの恩返し」が出ます。

さっき、ムーブというドキュメタリーが放送されたんだけど、見た?

2008年04月07日

山ちゃんから子どもたちへ

~いのちの授業で伝えたいこと~っていう番組。

 

OBSテレビのホームページに、番組案内、予告があります。

 


なみこちゃんへ

2008年04月06日

ひさしぶりに集まった

 

数年前の卒業生たち

 


水曜日の保健室再開

2008年04月02日

ひさしぶりに水曜日の保健室を再開しました。