2008年05月

朝日新聞コラム「豊後ジャーナル」5月30日付け③

2008年05月31日

連載中の「豊後ジャーナル」連載の3回目です。

 

転載します。


遠方より友来る!

2008年05月29日

朗天狗のあきちゃんが、豊後高田に約1週間滞在していました。

 

絵本の読み遊びの天才のあきちゃんです。


第11回ゆふいん文化・記録映画祭(2008)

2008年05月25日

 

第11回ゆふいん文化・記録映画祭

 

 

『心に響け いのちの授業』上映決定!!

 

 

大分合同新聞↓↓↓

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2008_12122076554.html

 

 


あ~♪感激!

2008年05月25日

今日は、ありくの里で「いのちの恩返し」の講演会をしました。

 


100人の会場に200人近い人が集まりました。びっくりでした!!

 

 

 

大分合同新聞↓↓↓

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2008_121202298432.html

 

毎日新聞大分県版に記事が載りました↓↓↓

http://mainichi.jp/area/oita/news/20080526ddlk44040318000c.html


西日本新聞コラム 「小さな芽が出始めた」 5月18日

2008年05月23日
49歳の誕生日、ふうちゃんとみいちゃんが自宅にやってきた。

ひなのちゃんの「いのちの授業」 本気で語った姿に感無量

2008年05月22日

ひなのちゃんの話を朝日新聞に書きました。

 

2008年4月5日 土曜日 豊後ジャーナル

 

 

 


抗がん剤め、今日もだるいぞ!

2008年05月22日

今日は読売新聞の記者さんが、「いのちの恩返し」の

 

取材に来て下さいました。


5月17日医ゼミ講演の感想が届きました

2008年05月21日

昭和大学で医ゼミ講演の感想が届きました。

 

よかったら、読んでみてください。


5月17日(土) 7ヶ月ぶりの上京&講演報告

2008年05月20日

全国医学生ゼミナール「第三回全国準備委員会」という

 

医学生の研修会に講演に行ってきました。

 

 

 


NHK福祉ポータルサイトにリレーコラム書いてます

2008年05月20日

NHKの福祉ポータルサイト、『ハートネット』という

サイトにリーレーコラムを寄せました!


水曜の保健室

2008年05月15日
水曜日の保健室に、新しいお客さんが来ました。

突然ですが、上京します

2008年05月15日

突然のお知らせです。


明日上京します。


5月25日(日)の講演会 超満員でした!

2008年05月14日

 宇佐市での講演会、おかげさまで、

 

すごい熱気でした!来てくれた皆さん

 

ありがとうございました!

 

詳しくは、日記で。


湯布院へ行ってました

2008年05月11日

近況報告です。

 

 

その①湯布院にて


初夏の味です

2008年05月06日
庭に赤いさくらんぼがいっぱいなりました。

子どもの日の山ちゃん

2008年05月05日

久しぶりのブログです。

 

さっそく本を読んだ方たちからブログに感想が届いていまして、

 

うれしいです。ありがとうございます。