2008年08月

チーム山ちゃん、募集中!

2008年08月29日

リレーフオーライフ大分
山ちゃんと歩こう

 


山ちゃんチーム募集 あと5人募集しま~す!!


カズ告知

2008年08月29日

息子のカズが「出草之歌」を上映するために走りまわっていま~す。

 

 お陰様で、満席となりました!!

 


映画ってスゴイ!!

2008年08月28日

念願の映画館デビューです!

 

と言っても、女優になったわけではありません。

 

 


久しぶりに、高校生に会います。

2008年08月27日

痛みが和らいだので、へこんでいた気持ちが、やっと持ち直してきた。

 

そんな時にタイミング良く、

 

 


『生きようよ』

2008年08月27日

湯布院の友人 山ん葉さんが、私の詩に絵を描いてくれました。

 

ありがたいことです。

 

※山ちゃん作詞、作曲李政美さんの『生きようよ』が、

曲を聴きながら絵も見れるようになりましたよ!!


ヤックンのミニライブ

2008年08月25日

8月24日、大野靖之さんことヤックンのミニライブinホスピスは、大成功でした。

 

ヤックンと山ちゃん、お庭にて。

 

 


ヤックンと再会!

2008年08月24日

今日は退院しましたぁ~♪

 

退院のお祝いに?大野靖之さんこと歌手のヤックン

 

お見舞いに来て下さるそうです。

 

 


退院しました!

2008年08月24日

痛みのコントロールができたので、24日退院です。

 

また、自宅で過ごせるなんてうれしいな。

 

 

病院の庭を散歩する山ちゃん

 

 


リレーフォーライフ「チーム山ちゃん」

2008年08月22日

おはようございます。お盆をすぎると、朝はすっかり涼しくなりますね。

 


入院4日目

2008年08月21日

佐藤さんは、今朝2時半頃に天国へいきました。

 

 


入院3日目

2008年08月20日

お陰様で、痛みが軽くなり、幸せ気分です。

 

Y先生は、いつもニコニコおもしろい。

 

 

 


入院2日目

2008年08月20日

「学んだ通りに生涯を終えたい、
 精一杯生き人を愛し、
 また多くの人に愛されてきた人生に
 なにひとつ悔いはありません
 ひと足お先に 感謝の気持ちを込めて」

 

 

 


入院一日目

2008年08月18日

■病院の玄関で院長のY先生と、ひさしぶりに再会。

 

「山田さん、こんにちは。どうぞ、ゆっくりしていてださいね」


18日からは、病室からです

2008年08月17日

父の初盆も終わりましたし、自宅での生活がややしんどくなってきたので、

 

病院に、ひとまず入院することにします。


新盆でした。

2008年08月17日

励ましのコメントをたくさん、ありがとうございます。

 

やっとパソコンの蓋をあけました!


痛み止め倍でもがんばります!

2008年08月12日

今日も 病院通い。

 

痛みどめを 増やすことになりました。


きついけど、続けてます。

2008年08月12日

昨日は抗がん剤でした・・。

 

また、しばらくダウンです。

 


この夏、あちこち行ったなぁ~。というわけで

2008年08月08日

昨日の中学生との交流会で、ひとくぎりにして、

 

完全休養に入ります。

 

 

東京・名古屋・中学生…と続き、よく働きましたので、

 

私も夏休みに入りま~す。

 


今日は立秋

2008年08月07日

アツイ名古屋から戻り、一息ついていました。

 

さて、今日からは『秋』。残暑お見舞い申し上げます。

 

 


人の心のぬくもりに、涙が止まりませんでした!

2008年08月04日

名古屋講演、すごかったです。

 

スタッフが40人もいたんだよ~!!びっくり!!


朝日新聞コラム「豊後ジャーナル」8月2日付け⑤

2008年08月03日

連載中の「豊後ジャーナル」5回目です。転載します。